このサイトでは、アフィリエイト広告を利用しています

いなか体験 in Cambodia

友人のいなかに誘ってもらいました。

先日のSky Landを越えたところにあるそうなので、
またメコン川をフェリーで渡ります。

2ケツのバイクで3時間ほどかかりました。安全運転してくれたそうです。
普段は1時間半〜2時間ほどで着くとのこと。こわー

家の中のハンモックで休ませてもらいます。
いなかの家は高床になっていることが多く、
1階部分は土間や居間、そして駐輪場のような役目になっています。

ニワトリや犬なども放し飼いです。

家の裏には庭が広がっていることが多いです。
畑や田んぼがあることもあります。


近くの小学校に遊びに行きました。すごく古い校舎ですが今も現役です。
今日はお休みのため、勉強している子どもたちはいませんでした。


近所の子たちが集まってサッカーをしています。
カンボジアではサッカーはとても人気があります。


翌日は漁を見学させてもらいました。
(本当は体験する予定でしたが前日飲みすぎたため見学に変更😁)


田んぼから池にひいた水をかき出して追い込む漁法です。

捕まえた魚は漁のことを聞きつけて集まってきた個人や
商売の方々にその場で売買されていきます。

大満喫のいなか体験でした!
やはり持つべきものは現地の友人たちです!!

彼らが日本へ行く際には、是非力になりたいと思います。

体験したいなかはこのあたり