このサイトでは、アフィリエイト広告を利用しています

ទាអាំង ចក្រវាឡ アヒル料理店 Duck food

ទាអាំង ចក្រវាឡ アヒル料理店 Duck food

アヒル料理専門店へ行きました。店鋪名(ទាអាំង ចក្រវាឡ)の読み方は不明。
FBページはこちらです ⇢ ទាអាំង ចក្រវាឡ 、ទាអាំង ចក្រវាឡ


#110 St 360, Phnom Penh にあります。トゥールスレン収容所の近くです。


店内もきれいにしてあります。今日はカンボジアの方々ばかりでした。


アヒルの姿焼きをぶつ切りにしたもの。
炭火で焼いてあり、とても濃厚な味わいです。
肉付きは少なめですが噛めば噛むほどよい味が出てきます。

ちなみにアヒルはクメール語でティア。
有名な孵化途中の卵は、ポン ティア コンと言いますが、
ポンが玉子、ティアはアヒル、コンは子供を意味しています。

ちなみに鶏は、モアンです。(鶏肉は、サッ モアン)


食べるとこ少ないですが、本当に美味しい。ガーリックもよく効いています。
カンボジアの方はタレにつけて食べますが、
私はこのままが好きです。ビールにもよくあいます。


これは珍しいと思いますが、アヒルのタンの唐揚げです。

骨までボリボリ全部食べます。
ただし、タンの中にある柔らかめの骨がすごく固くて、
私は食べることができませんでした。
(カンボジアの方は歯や顎が非常に強く歯並びもきれいです。)
これも美味。とても美味しく食べました。

アヒルの姿焼き2皿、アヒルのタンの唐揚げ1皿、BEER(anchor)18本で
およそ30ドルでした。

大満足です!!!

ទាអាំង ចក្រវាឡ  アヒル料理店 Duck food はこちら